【Lastpart】効率よく英語を早稲田レベルまで上げることができる普段の行動

どうもマッチです!!

 

 

本記事では

「受験で英語を勉強する際に良い行動の7つ目」

について詳しく解説していきます!🔥

 

f:id:matti_juken:20220211191808j:image

 

あなたは英語を勉強する際に、

学習面だけしか意識してはいませんか?

 

 

英語の力を効率よく上げる習慣があるんです。

成長 に対する画像結果

 

普段伸び悩んでいる英語が、

学習面以外の部分で改善できるかもしれません!

 

 

この行動を意識することで、

ほかの受験生に少しでも差がつけられます🌟

 

 

もしこれを知らないまま英語の学習をしても

成長の限界はたかが知れています😭

 

 

絶対に知っておいて損はないです!

 

 

 

今回はまずその中の7つ目を紹介したいと思います!

 

 

最後の1つとは

「毎日学習すること」

です。

 

 

 

英語は1日4時間勉強するよりも

2日に分けて2時間ずつする方が効果的です。

 

 

 

なぜなら、

 

寝ている間に記憶が整理されるからです。

 

脳 記憶 に対する画像結果

現在の脳科学では、

睡眠は脳の情報を整え、

記憶の強化過程だと言われています。

 

 

人間の脳は寝ている間にも働いて

脳の記憶を整理しているのだ。

 

 

 

あなたは

「学習しているときにわからなかったことが

 

睡眠をとった後に

 

分かるようになる経験をしたこと」

 

がありますか?

 

この現象を脳科学では

レミニセンス(追憶)現象と呼びます。

 

学習したことが少し放置されると

高度化するという現象です。

 

以上が 

「毎日学習すること」

の根拠となります。

 

 

これも実践してみるのはいいですが、

 

いきなり毎日やろうと思う必要はないです。

 

 

「あなたの小さな積み重ねが大きな成功になる」

 

そう僕は確信しています。

 

 

それでは本記事を終わりにしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

マッチ