【Part6】効率よく英語を早稲田レベルまで上げることができる普段の行動

どうもマッチです!!

 

 

本記事では

「受験で英語を勉強する際に良い行動の6つ目」

について詳しく解説していきます!🔥

 

f:id:matti_juken:20220211191808j:image

 

あなたは英語を勉強する際に、

学習面だけしか意識してはいませんか?

 

 

英語の力を効率よく上げる習慣があるんです。

成長 に対する画像結果

 

普段伸び悩んでいる英語が、

学習面以外の部分で改善できるかもしれません!

 

 

この行動を意識することで、

ほかの受験生に少しでも差がつけられます🌟

 

 

もしこれを知らないまま英語の学習をしても

成長の限界はたかが知れています😭

 

 

絶対に知っておいて損はないです!

 

 

 

今回はまずその中の6つ目を紹介したいと思います!

 

 

その一つとは、

「寝る前15分を活用すること」

です!

15分 に対する画像結果

脳は睡眠の直前に取り込んだ情報を

中心に処理するため、

たった15でも寝る前に

学習時間を設けることが大事です。

 

 

 

医学博士で脳神経外科専門医の築山節氏は、

起きてから整理・熟考することが

合理的だと指摘しています。

 

 

夜の学習はざっと中途半端にやって、

寝ている間の脳の整理力を活用し

睡眠時間をしっかりとるのが大事です!

睡眠 に対する画像結果

その上、

夜は単語を覚えることなどが

有効だと指摘している。

寝る前の15分が  

英語学習の時間を有効にへらすコツなのです!

 

 

まずは寝る前にスマホを見るのではなく、

 

15分だけでいいので単語暗記に時間を使ってみましょう!!!

 

 

今日の夜から実践してみよう!!!

 

 

 

以上で本記事を終わりにしたいと思います!

 

あなたが少しでも受験を

有利に進められますように。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

マッチ