【早稲田志望必見 】本当に必要な最低限の参考書・問題集 文法編【無駄な時間を節約して最短で合格レベルに】

どうもマッチです!

 

本記事では

「早稲田合格に本当に必要な参考書:英文法編

について詳しく解説していこうと思います。

 

英文法書 おすすめ に対する画像結果

早稲田受験をする際に重要になってくるのが

 

     「参考書・問題集選び」

 

です!

 

 

ではなぜ重要なのか?

 

答えは無駄な時間を節約するためです!

時間の節約 に対する画像結果

 

 

受験生は時間がいくらあっても足りません。

 

しかし、

 

多くの受験生がわざわざやる必要のない

参考書に時間をかけているのが事実です。

 

 

 

合格する可能性を高めるには、

 

王道ルートを進み、

 

最短でゴールまで駆け上がることが重要なのです!

 

ステップアップ に対する画像結果

 

そこで!

 

本記事では改めて

早稲田受験に本当に必要な参考書:英文法編

をご紹介します!

 

 

この参考書紹介は「武田塾で紹介されているもの」を

 

僕が実際に使用してみて、

 

 

本当に必要だと思った最低限のもの

      ✙

早稲田生数名に実際に質問したデータを集めたもの

 

 

となっております!

 

 

 

それでは紹介パートに移りたいと思います!

 

 

大まかに分けて5つのパートに分かれます。

 

  1. 単語・熟語パート

  2. 文法パート

  3. 長文解釈・文構造・和訳練習パート

  4. 長文演習パート

  5. 過去問演習パート 

 

この5つのパートです!

 

今回は英文法パートです!

 

こちらがおすすめの参考書です ↓

 

レベル1:vintage /  nextstage /  powerstage  

 

これらの参考書はどれを選んでも構いません!

 

僕はvintageを使ってました。

 

Point!

実際に書店に立ち寄って、みやすいものを選ぶこと!

 

 

他の合格する早稲田受験生は何度もやりこんでいます!

 

英文法はそこまで難しいものや、

 

上記以外の参考書をやる必要はないです!

 

最短で文法を合格レベルまで近づけましょう!

 

 

以上が

早稲田受験に本当に必要な参考書:英文法編

でした!

 

英文法は英単語・英熟語と同じくらい重要です。

 

正直この英文法を極めるだけで

 

日東駒専ラインだけではなく、

 

早稲田レベルまでクリアできます。。。

 

まずは自分にあったものを書店で選んでみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

マッチ